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よくあるご質問

閲覧が多いQ&A

パスワードを忘れました。
A
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再発行をしてください。

【パスワード再設定の方法】
1.パスワードをお忘れの方は[こちら]をタップ
2.ご登録のメールアドレスを入力して[送信]をタップ
3.メールに記載されているURLをタップし、ご登録の電話番号を入力し、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力の上[変更]をタップして完了
※ご登録の電話番号が(3桁)-(4桁)-(3桁)の場合がございます。
登録住所の変更はできますか?
A
「マイページ」で変更できます。

【登録住所の変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[ご登録情報確認・変更]をタップ
3.変更箇所を修正し[入力内容を確認する]をタップ
4.[更新する]をタップして完了

※お届け先住所を追加する場合は[お届けリストの登録・変更]より新規追加が可能です。 ※定期配送住所の変更は[定期内容確認・変更]より変更が可能です。
定期便は購入回数の縛りはありますか?
A
購入回数の縛りはありません。

定期便の内容を変更される場合は、次回出荷予定日の1週間前までに「マイページ」から変更、または下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-870-719
※月曜~金曜/10:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。
送料はいくらですか?
A
ネコポス(メール便):440円(税込)、宅急便:880円(税込)

※5,500円(税込)以上は送料無料
※定期便以外の製品(単品)を定期便に同梱する場合も送料無料となります。
配送方法の変更はできますか?
A
ご注文の商品や個数によってポスト投函(ネコポス)、または対面(宅急便)でのお届けとなります。
お客様都合での配送方法変更は受付しておりませんのでご了承ください。
支払い手数料はかかりますか?
A
手数料については以下の通りです。

クレジットカード:無料
Amazon Pay:無料
PayPay:無料
楽天ペイ:無料
LINE Pay:無料
NP後払い:330円(税込)
代引引換:330円(税込)

マイページについて

『ユーザログインに失敗しました。』と表示されました。
A
WEB会員登録がお済みではない可能性があります。
WEB会員がお済みでパスワードがわからない方は、パスワードの再発行を行ってください。
パスワードを忘れました。
A
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再発行をしてください。

【パスワード再設定の方法】
1.パスワードをお忘れの方は[こちら]をタップ
2.ご登録のメールアドレスを入力して[送信]をタップ
3.メールに記載されているURLをタップし、ご登録の電話番号を入力し、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力の上[変更]をタップして完了
※ご登録の電話番号が(3桁)-(4桁)-(3桁)の場合がございます。
パスワードを変更したい。
A
「マイページ」にて変更いただけます。

【パスワードの変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[ご登録情報確認・変更]の“変更前パスワード”と“変更後パスワード”と“変更後パスワード”(確認用)を入力し[入力内容を確認する]をタップ
3.[更新する]をタップして完了
登録住所の変更はできますか?
A
「マイページ」で変更できます。

【登録住所の変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[ご登録情報確認・変更]をタップ
3.変更箇所を修正し[入力内容を確認する]をタップ
4.[更新する]をタップして完了

※お届け先住所を追加する場合は[お届けリストの登録・変更]より新規追加が可能です。
※定期配送住所の変更は[定期内容確認・変更]より変更が可能です。
メルマガを停止したい。
A
「マイページ」からメールマガジンの配信停止が可能です。

【メールマガジン配信停止方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[ご登録情報確認・変更]をタップ
3.お知らせメールの 配信希望の[希望する]をクリックしてチェックを外す
4.[入力内容を確認する]をタップ
5.[更新する]をタップして完了
会報誌、DM(ダイレクトメール)を停止したい。
A
会報誌・DM停止をご希望のお客様は下記のフリーダイヤルもしくは、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-870-719
※月曜~金曜/10:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。
注文完了などのお知らせメールが届きません。
A
下記のような可能性が考えられます。

・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量がいっぱいになっている
・受信アドレス設定がされていない

※ドメイン指定受信をしている方は、「soken-labo.jp」を受信できるように設定してください。 なお、お客様がお使いのメールソフトやプロバイダの設定や不具合により、メールマガジンを継続してお送りできなかった場合、メールマガジンに登録いただいていても、弊社からの送信を停止する場合がございます。
※携帯電話各社の新料金プラン(ahamo、povo、LINEMO)に変更された方は、キャリアメール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなど)は使用できなくなります。別のメールアドレス(Webメールなど)への登録変更をお願いします。
個人情報は保護されていますか?
A
当店はSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。
お客様の個人情報はすべて暗号化されているため、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。
また、お客様のプライバシー保護を最も重視し、個人情報の秘密保持と安全性のため最大限の努力をいたしておりますので、どうぞご安心ください。

定期便について

定期便の送料は無料ですか?
A
定期便は、1製品のみのご注文でも金額に関わらず送料無料です。 また、定期便以外の製品(単品)を定期便に同梱する場合も送料無料となります。
定期便は購入回数の縛りはありますか?
A
購入回数の縛りはありません。

定期便の内容を変更される場合は、次回出荷予定日の1週間前までに「マイページ」から変更、または下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-870-719
※月曜~金曜/10:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。
定期便を利用している製品について、次回のお届けのみ注文個数を変更できますか?
A
注文個数の変更をご希望される場合は、「お問い合わせ」または下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-870-719
※月曜~金曜/10:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます
定期便のお届け間隔は製品ごとに変更できますか?
A
製品ごとに設定できます。
ご利用中の定期便のお届け間隔の変更は、「マイページ」より可能です。

【定期便のお届け間隔の変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[定期内容確認・変更]をタップ
3.定期購入情報一覧より変更したい定期便の[詳細はこちら]をタップ
4.定期購入設定の[パターン変更]をタップ
5.配送間隔指定の[30・60・90]どれか一つを選択
6.[配送パターン変更]をタップ
7.確認画面が表示されるので[OK]をタップして完了
WEBサイトで定期便の解約はできますか?
A
「マイページ」での解約も可能です。

製品が余っている場合は、定期便の次回お届け日、お届け間隔の変更も自由に設定可能です。

お届け間隔は、最大90日間隔の設定が可能です。
※お届け間隔の変更方法は「Q 定期便のお届け間隔は製品ごとに変更できますか?」をご確認ください。

【定期便の中止方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[定期内容確認・変更]をタップ
3.定期購入情報一覧より変更したい定期便の[詳細はこちら]をタップ
4.[定期購入解約]をタップ
5.“解約理由”をプルダウンから選択し、“解約メモ”に詳細を記入して[確認する]をタップ
6.内容を確認して問題がなければ[解約する]をタップして完了
定期便は1度解約すると、再開はできなくなりますか?
A
いつでも再開が可能です。

【定期便の再開方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[定期内容確認・変更]をタップ
3.再開したい定期便の[詳細はこちら]をタップ
4.定期購入ステータスの[□定期注文を再開]にチェックをいれる
5.次回配送日をプルダウンより選択
6.[定期購入を再開する]をタップ
7.内容を確認して問題がなければ[OK]をタップして完了
一度解約した定期便を再開する場合、割引や送料などの特典は適用されますか?
A
一度解約した定期便も、割引適用後の定期便価格、送料無料にてご購入いただけます。

定期便再開の手順については、「Q 定期便は1度解約すると、再開はできなくなりますか?」をご確認ください。
※再開時は、初回キャンペーンはご利用はいただけません。
定期便の支払い方法は変更できますか?
A
変更可能です。

【変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[定期内容確認・変更]をタップ
3.定期購入情報一覧より変更したい定期便の[詳細はこちら]をタップ
4.お支払い方法の[お支払い方法変更]をタップ
5.プルダウンより希望のお支払い方法を選択
6.[情報更新]をタップ
7.確認画面が表示されるので[OK]をタップして完了
定期便について教えてください。
A
お得で便利なそうけんらぼの定期購入
https://soken-labo.jp/Page/course.aspx

お届けについて

送料はいくらですか?
A
ネコポス(メール便):440円(税込)、宅急便:880円(税込)

※5,500円(税込)以上は送料無料
※定期便以外の製品(単品)を定期便に同梱する場合も送料無料となります。
注文から到着までの日数を知りたい。
A
お届けの目安は下記の通りです。

本州・沖縄本島:2~3日
北海道・四国・九州:2~5日
離島:6~9日

※お届け先の地域や、ご注文のタイミング、配送方法により異なる場合があります。
配達日時の指定はできますか?
A
日付と時間帯をご指定いただけます。
ご指定可能な時間帯は、以下の通りです。

【お届け時間帯】
午前中(8:00~12:00)
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00

※交通事情により、到着時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ポスト投函でのお届けの場合は、配達日時の指定はできません。
次回のお届け日を早めたり、遅くしたりすることはできますか?
A
変更可能です。

【変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[定期内容確認・変更]をタップ
3.定期購入情報一覧より変更したい定期便の[詳細はこちら]をタップ
4.次回配送日の[次回配送日変更]をタップ
5.プルダウンより希望の次回配送日を選択
6.[次回配送日更新]をタップ
7.確認画面が表示されるので[OK]をタップして完了

※次々回配送日を自動計算するにデフォルトでチェックが入っているので、変更を希望されない場合はチェックを外して次回配送日更新を行ってください。
追加注文分を、利用中の定期便の次回お届けの際に同梱できますか?
A
マイページから同梱いただくことはできません。
単品商品、もしくは別の定期商品を定期便に同梱を希望される場合には、下記に記載のフリーダイヤルよりお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-870-719
※月曜~金曜/10:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。
自宅以外の住所へ送ることはできますか?
A
ご登録の自宅以外のお届け先にも配送可能です。

1.「マイページ」にログインする。
2.ご希望製品のページまで進み、[カートへ入れる]をタップ。
3.お届け先が表示されてる場所まで画面をスクロールして、プルダウンより[配送先入力]を選択する。
4.配送先情報を入力する。
5.希望の配送先情報を入力する。
6.入力した配送先を登録する場合は、[配送先情報を保存する]をタップして配送先名を入力する。登録しない場合は[配送先情報を保存しない]をタップする。
7.お支払い方法などを選択し、購入に進んでください。

※ご登録の住所を変更する場合は、「Q 登録しているお届け先を変更したい」をご確認ください。
※定期便のお届け先を変更する場合は、「Q 定期便のお届け先を変更したい」をご確認ください。
登録しているお届け先を変更したい
A
「マイページ」にて変更が可能です。

【変更方法】
1.「マイページ」にログインする。
2.[ご登録情報確認・変更]をタップ
3.新しいご住所などを入力し、[入力内容を確認する]をタップ
4.内容を確認し[更新する]をタップして、変更完了
定期便のお届け先を変更したい
A
「マイページ」にて変更が可能です。

【変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[定期内容確認・変更]をタップ
3.配送先を変更したい定期便の[詳細はこちら]をタップ
4.お届け先情報の[お届け先情報変更]をタップ
5.新しいご住所などを入力して、[お届け先情報更新]をタップして完了

※会報誌・DMはご登録情報の住所にお送りいたします。
配送会社はどこですか?
A
ヤマト運輸(クロネコヤマト)にてお届けします。
お届け先を海外にできますか?
A
あいにく海外への配送は行っておりません。
ご了承ください。
配送方法の変更はできますか?
A
ご注文の商品や個数によってポスト投函(ネコポス)、または対面(宅急便)でのお届けとなります。
お客様都合での配送方法変更は受付しておりませんのでご了承ください。
商品の配達時に不在だった場合は、どうなりますか?
A
配送業者が「不在連絡票」を投函のうえ商品を持ち帰りますので、記載の営業所までご連絡ください。
配送業者の保管期間を過ぎますと返送となりますのでご注意ください。
商品が届きません
A
商品が届かない場合は配送トラブルによる配送遅延の他に、決済エラーによる出荷停止がございます。

商品に関してお困りの場合はフリーダイヤル、もしくはWEB問合せフォームよりご連絡をお願い致します。

フリーダイヤル 0120-870-719
※月曜~金曜/10:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。
A

お支払い方法は、以下よりお選びいただけます

クレジットカード

カード一覧

支払い手数料が無料なので一番お得でおすすめです!

手数料は弊社が負担いたします。
各カード会社の会員規約に基づき、ご指定の口座から自動引き落としとなります。
セキュリティ保護のため、弊社ではカード番号の保持をしておりません。
定期便をご注文の場合は、2回目以降のお届けもクレジットカード会社より自動引き落としとなります。

  • ※デビットカード、プリペイドカードについてはご利用いただけません。ご了承ください。
  • ※ご返品の場合、ご利用カード会社の締め日によっては、一旦請求となる場合がございますが、翌月相殺となります。

NP後払い

このお支払方法の詳細

後払い手数料:330円(税込)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で 後払いできる安心・簡単な決済方法です。

  • ※ ご請求書は、商品に同梱いたしますので、発行日から14日以内にお支払いをお願いします。
  • ※ 注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、請求書は商品に同封されず、購入者様へお送りいたします。

ご注意

・後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスwizが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。 詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

  • ※「NP後払い」には、審査がございます。 与信結果によっては出荷が一旦保留となり、「NP後払い」決済をご利用頂けない場合がございます。
  • ※ 万が一お支払い済みのご注文についてご返金を承る場合はご指定のご口座へのご返金となります。(お客様都合の場合は送料、振り込み手数料はご負担いただきます)
  • ※ ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

代金引換

代金引換手数料:330円(税込)

代金引換のお支払いについて

商品配達時に、運送会社の配達員へ代金をお支払いください。
なお、現金のみのお支払いとなっております。クレジットカード払い(e-コレクト)はご利用いただけないためご注意ください。


代金引換のご利用可能地域について

代金引換のご利用可能地域について 離島など一部地域ではお取り扱いできない場合がございます。

Amazon Pay

アマゾンペイロゴ

Amazon Pay手数料:無料

Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録されたクレジットカード情報、住所を使ってご注文いただけるサービスです。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているメールアドレスとパスワードでログインして、お届け先とクレジットカード情報を選択してください。※ご利用に際しては、ワタシプラスへの会員登録が必要となります。
Amazonのポイントは付与されません。また、Amazonのポイントを利用してお支払いいただくことはできません。
Amazon Payに関するお問い合わせは、Amazon Payを利用してお買い物するお客様は【Amazon Pay(外部サイト)】をご参照ください。

楽天ペイ

楽天ペイ

楽天ペイ手数料:無料

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。

  • ※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。


支払方法変更について

楽天ペイを利用したご注文のお支払方法を変更することはできません。

PayPay

ペイペイロゴ

PayPay手数料:無料

  • ・PayPayアプリを使用してスマホ決済サービスのPayPayでお支払いができます。
  • ・ご利用いただけるお支払い方法はPayPay残高、またはPayPayあと払いとなります。
  • ・PayPay残高は有効期限が短い種類から優先的にお支払いがされます。
  • ※PayPay残高のご利用上限は過去24時間以内で50万円までとなります。また、チャージにも上限額がありますので詳しくはこちらをご覧ください。

支払方法変更について

PayPayを利用したご注文のお支払方法を変更することはできません。

LINE Pay

LINEペイロゴ

LINE Pay手数料:無料

  • ・LINEアプリ内の“LINE Pay”を使ってクレジットカードもしくは、事前にチャージしたLINE Pay残高を使って決済できるサービスです。
  • ・LINE Payをご利用いただく場合は、事前にLINE Payの登録が必要となります。必要時に、LINEアプリを起動し、その他 >LINE Payをクリックいただき、新規登録を進めてください。

支払方法変更について

LINE Payを利用したご注文のお支払方法を変更することはできません。

クレジットカード情報は変更できますか?
A
クレジットカード情報は、「マイページ」にて変更いただけます。

【変更方法】
1.「マイページ」にログインする
2.マイページメニューの[クレジットカード情報]をタップ
3.まず登録済みのクレジットカード情報を削除します
4.削除が完了したら、[追加する]をタップ
5.ご利用されるクレジットカード情報をを入力したら、[確認する]をタップ
6.[登録する]をタップして完了

※定期便のクレジットカード情報は更新されませんので、あわせて変更される場合は定期便のお支払い方法変更をタップして、プルダウンより変更したクレジットカードを選択して情報更新をしてください
クレジットカードの分割払いは利用できますか?
A
お支払方法欄で「クレジットカード」を選択後、注文内容に表示されているお支払方法欄のプルダウンから、お支払い回数をご指定いただけます。※AMEX/DINERSは一括のみとなります。
後払いで購入しましたが、請求書(振込用紙)が届かないため支払いができません
A
後払いの請求書(振込用紙)は、製品送付時の箱に同梱されております。
払込取扱票(振込用紙)は、請求書兼お買い上げ明細の下部にございます。ご確認くださいませ。
尚、ご注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、払込取扱票(振込用紙)は同梱せず、ご購入者様のご住所宛てに(株)ネットプロテクションズより別途送付されます。
後払いの請求書(振込用紙)を失くしてしまいました。再発行はできますか?
A
NP後払いの請求書(振込用紙)の再発行は、後払いの委託をしている、(株)ネットプロテクションズのNP後払いサポートデスクに直接お問い合わせください。

■NP後払いサポートデスク
1)後払い問い合わせフォーム
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new
2)電話
0570-077-015
(営業時間 9:00~18:00 土日祝日を除く)
定期便の支払いに使用しているAmazonPayに登録されているクレジットカード情報の変更方法を教えてください。
A
AmazonPayに登録されているクレジットカード情報の確認・変更は、AmazonPayのマイアカウントページにてご確認ください。
支払い手数料はかかりますか?
A
手数料については以下の通りです。

クレジットカード:無料
Amazon Pay:無料
PayPay:無料
楽天ペイ:無料
LINE Pay:無料
NP後払い:330円(税込)
代引引換:330円(税込)

返品ついて

交換はできますか?
A
交換については受付ておりません。 予めご了承ください。
返品はできますか?
A
商品到着後8日以内にお電話でお問い合わせください。
その際、返品の内容について確認させていただきます。
フリーダイヤル: 0120-870-719
[受付時間] 10:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

※配送中の破損や不良品・品違い等がある場合は、弊社にて返送料、手数料を負担致します
※お客さまの事由による返品・交換の場合は、商品到着後8日以内で未開封のものに限ります
※セット商品の一部商品のみの返品はお受けいたしかねます
※事前にお電話がない場合、返品をお受けできない場合がございます

LINE連携について

近日公開予定
A
近日公開予定

その他

そうけんらぼ製品は店舗で購入できますか?
A
現在店舗での販売は行っておりません。
オンラインショップよりお買い求めください。
そうけんらぼの名前の由来は?
A
お客様の心と体が「いつまでも”爽“やかに、”健“やかに」そんな思いから「爽健らぼ」が誕生しました。

2022年10月からは、お子様からお年寄りまでより親しみやすく頼れる存在となることを目指して、誰からも読みやすいひらがなで「そうけんらぼ」としてロゴを一新いたしました。
ギフトラッピングはできますか?
A
あいにくギフトラッピングは受付しておりません。
お客様に寄り添った様々なサービス展開を検討しておりますのでご意見・ご要望等いただけますと幸いです。